かんなの日常> >お盆の意味

2017年08月12日

お盆の意味

お盆て、よく先祖が返ってくるとか墓参りに行くとかいいますが・・・。

それっておかしいと思うんですよね。

お盆にしか返ってこないの?

だいたい、「私のお墓の前で泣かないで下さい~そこに私はいません~眠ってなんかいません~♪」て歌ありますよね?

私もそう思うのです。

なんか、うまく寺に言いくるめられているような・・・。

早く墓の制度も変わってほしいですね。

私もいつまでも墓参りに行かれないし、私の子供も無理です。

どうして、今の年配の人ってそれがわからないんですかね。

毎年考えさせられます。

どっちにしろ私には規制がないので、ゆっくりしたお盆を過ごせます^^。



Posted by y4hlr135688  at 18:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。